delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
やさしいカレー
-mild curry-

このところ、少し「疲れ」を感じている様です。
b0088058_22585132.jpg

そういうときは、刺激のあるものを食べたくなるのですが、インターネットで集めた情報によると、それは良くないとか。「刺激の少ないやさしい味のものを食べるとように心がけましょう」とありました。でも、なんか、それじゃ…物足りないし…、で、作ったのが、この「やさしいカレー」。単に肉無しカレー。香辛料も4人分の材料に対して、クミン小さじ1、カレーパウダー大さじ1に生姜を少し。具は、玉ねぎ、人参、じゃがいも、トマトの水煮缶と至って普通。でも、玉ねぎ多めで、じっくりギーgheeで炒めてあります。具材を赤ワインとトマト、少量の中華だしでじっくり煮込み(少なくとも1時間)、仕上げに牛乳、数滴の醤油とウースターソースを加えました。ギーやミルクでコクのあるカレーになりました。特に二日目は、作った直後より美味しくなってました。
[PR]
by deliciousspace | 2009-03-07 22:57 | 野菜系
<< 具沢山中華風粥 アーティチョークと白い豆のサラダ >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧