delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
ニシンの干物のグラタン風
-kipper in fish pie style-

イギリス料理には、ごちゃっとした感じのものが多い気がします。
b0088058_7483289.jpg

コテージパイ、シェパーズパイに代表されるような「いろいろ混ぜて、オーブンに入れてみました」的料理が結構あります。前にこんなの作ってます。イギリス人が大好きなフィッシュパイというのもその一つ、魚介類のクリーム煮を耐熱皿に入れて、マッシュポテトでカバーして、オーブンで焼くという料理です。それを元にしたのが本日の一品。キッパーkipperというニシンの燻製を魚系素材に使ってます。野菜の具はじゃがいもとネギだけにしたかったのだけれど、セレリアックが例によって(ボックススキームで毎週配達される)、出番を待っていたので、無理矢理入れてみました。(入れない方が良かった)ホワイトソースは、バターと豆乳で作った中途半端なもの。付け合わせは、スイスチャードを茹でてさっとレモン汁を和えたもの。セレリアック無しで、また作ろうっと。

 
↑レシピもアップしてないのに厚かましく参加中。バナーをクリックしていただくとレシピブログでのランキングがアップする仕組みです。
[PR]
by deliciousspace | 2009-03-13 08:03 | 野菜系
<< セレリアックスープ 具沢山中華風粥 >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧