人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
鶏肉巻き
-chicken roll with nori laver-

最近、海苔にハマってます。
鶏肉巻き_b0088058_5162462.jpg

ちょっと前にも触れましたが、私はyahooのダイエットダイアリーなる物をつけています。その日食べた食事内容を記入し、食品分類別にチェックを入れると、食事バランスの善し悪しの点数が出ます。きのこや海藻、他豆類とよく摂取すると点数が上がります。最近は、体重の増減よりもその点数が上がることを目標にしています。ということで、きのこや海藻を食べなければならないのです。下準備がいらない海苔は手っ取り早い海草類摂取に好都合。

さて、今日の一品は鶏の胸肉を叩いて延ばし、それに味付け(ごま油と醤油)した千切り人参を海苔と一緒に巻いて、ラップに包んでから、10分ちょいほど茹でたもの。タレは、甘辛生姜ダレ。もう少し小さいサイズに切った方が食べやすかったなぁ。それと、タレはもっと濃いめのゴマだれなんかも合いそう。

 
↑レシピもアップしてないのに厚かましく参加中。バナーをクリックしていただくとレシピブログでのランキングがアップする仕組みです。
by deliciousspace | 2009-03-19 06:10 | 肉系
<< キラッとするゆで塩豚 セレリアックスープ >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧