人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
春っぽいパスタ
-fiorelli with purple broccoli, cabbage, leek and anchovies-

毎週届く有機野菜の箱詰め、じわじわと春っぽくなってきました。なんか嬉しい。
春っぽいパスタ_b0088058_6122025.jpg

写真は、フィオレリfiorelliとかいうラフな形のパスタと紫ブロッコリー、ちりめんキャベツsavoy cabbage、リークleekという西洋ネギをニンニクで炒め、アンチョビを細かく刻んだもので味付けしたものです。仕上げに七味唐辛子を振ってあります。このパスタは、こういった大きい具が入ったメニューに使うと、普通のスパゲッティなどより、具とパスタを一緒に食べやすいので気に入ってます。(イギリスにお住まいの方へ:このパスタはM&Sで売られています)

昨日、今日とちょっとしたぽかぽか陽気。街には半袖姿、サングラス姿続出してました。日本人の私からしてみると、「そこまで、暖かくはない」のですがね。イギリスには、「晴れ=半袖」みたいな法則に基づいて活動している人が結構多いみたいで、真冬でもカラッと晴れたりすると、うっかり半袖着ちゃう人、相当数いますからね。今日の陽気はもう「夏」?ぐらいの感覚だったりするのかなぁとなど考えながら帰り道歩いてました。

 
↑レシピもアップしてないのに厚かましく参加中。バナーをクリックしていただくとレシピブログでのランキングがアップする仕組みです。
by deliciousspace | 2009-04-03 06:37 | 麺・パスタ系
<< カリフラワーチーズ 味噌仕立てのトマトスープ >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧