人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
カリフラワーサラダ
-cauliflower salad-

今日は、少し悲しい気分になりました。
カリフラワーサラダ_b0088058_60192.jpg

しばしば登場するカリフラワーサラダ。いつもはトマトとオリーブオイルなど合わせて作ったサルサ風和え衣にするのですが、これは、ナンプラーを使ったドレッシグをトマトやコリアンダー、玉ねぎスライスと和えました。ドレッシングはナンプラー、メイプルシロップ、レモン汁、刻んだ青唐辛子で作りました。

話変わって、平日のお昼ごはんは、弁当を持参するようにしています。弁当をさぼった日は、会社近くで何か調達するのですが、イギリスのお昼ごはんの選択肢は狭過ぎ。サンドイッチ系が主流です。今日は、弁当さぼり日でした。さぼり日はだいたいサンドイッチ屋か、中華系のパン屋を使うのですが、今日はコンビニで他に買う物があった都合もあり、コンビニで済ませることに。3ポンドのパスタサラダと1.6ポンドのチーズとトマトのパスタのどちらかにすることにしました。本日はどうも気分が「ケチ」モードだったので、安いパスタに。

どうでしょう、パスタ、ものすごく不味いのなんのって。こんな不味い物を平気で売ってしまう店、こんな不味い物をお腹が減っているし、他に食べる物がないからと食べる自分。なんだかものすごく悲しくなりました。衝撃的に不味い食べ物に出会うと悲しくなりますよね。私だけ?

明日は弁当持って行こう…。

 
↑レシピもアップしてないのに厚かましく参加中。バナーをクリックしていただくとレシピブログでのランキングがアップする仕組みです。
by deliciousspace | 2009-05-07 06:23
<< ハーブのスプレッド ホリデー >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧