delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
焼きコールラビのサラダ
-grilled kohl rabi with onion carrot dressing-

迷いのある一品。
b0088058_6461712.jpg

焼き野菜にハマっているからといって、何でも焼けば良いというわけではないんです。でも、やってみないとそれもまた分からないわけで…。

私が日本で暮らしていた頃には見かけたことはなかったコールラビという野菜、最近は日本でも栽培されているそうですね。変なかたちのカブのような野菜ですが、キャベツの仲間なんだそうです。個人的にはあまり好みではないこの野菜が宅配の野菜ボックスに入っていたので、野菜焼きブームにあやかり焼いてみました。結果、「この野菜は焼かなくてもいい」と分かりました。かといって焼いたから害があるわけでもありませんがね。ナスやズッキーニの方がこのレシピは断然美味しくなるかと思います。ドレッシングは、このところ気に入っているおろし人参と玉ねぎのドレッシング。玉ねぎスライス(写真では赤玉ねぎ使用、新玉ねぎや赤玉ねぎは甘味があってドレッシングにもってこいです)、おろし人参、醤油、サイダービネガー(りんご酢の一種)、メイプルシロップで構成されています。コクが欲しいときはオリーブオイルを加えても合うかと。

さて、話変わって。私は瞬発力はあるけれど、持久力がない。もういい加減、「自分を知れ」と思うのですが、認めたくない自分あり。というのは、私はあまり体力がありません。ガタイはいいのに…。このところ、日が長くなって夜も遅くまで明るいのに釣られて、活動的になっていたら、電池切れました。先週末からちょっとダウン。すぐに復活もするのですが、だいたい3ヶ月に一回ぐらいの割合で、電池切れに見舞われ寝込みます。30過ぎてから頻度が増えているし。常に一定の体調を保つのは難しいのでしょうが、寝込まなくてもいい程度に安定したいと思いつつ、相当な月日流れてます。情けない。

そして、また元気になるとそれが嬉しくて張り切っちゃうんだよね。やれやれ。
[PR]
by deliciousspace | 2009-06-11 07:23 | 野菜系
<< 豆乳スムージとシリアル 黒オリーブとトマトの冷たいパスタ >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧