delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
豆乳スムージとシリアル
-banana, pear and soy milk smoothie with cereals-

休みの日の朝は晴れていて欲しい。
b0088058_2055799.jpg

休日の朝は、いつもより遅く起きて、丁寧に入れたコーヒーを飲みつつ、ゆっくりすることを楽しみにしています。よく晴れていたりなんかするともう気分は高揚。イギリス暮らしてから、天気が良いことがいかに人の気分に影響するかを実感、いや痛感してます。

今週末は晴れるとか。あーそれだけで幸せ。これもまた、いつも雨模様のおかげ…。ポジティブシンキング(笑)。

写真の内容はレシピ云々のものではありませんが、今朝は外の緑がきれいだったこともあり、私の土曜日の朝ご飯をそれに合わせてパチリ。コーヒーや紅茶はミルク入れて飲むし、チーズも好きだし、ヨーグルトも毎日食べ、乳製品取りすぎになりそうなので、シリアルは豆乳と食べるようにしています。時間のあるときはフルーツでスムージィにします。写真はバナナと洋梨の豆乳スムージィ。

ちなみに後ろに見えるのは、ボダムbodumのコーヒーメーカー。この辺りでは、カフェティエcafetiereタイプが主流なのか、あまりドリップ式のコーヒーメーカーを見かけませんでした。でも、個人的にはドリップ式の方がマイルドなコーヒーをいれられるような気がするので、欲しいなぁと思っていたところ、前にも紹介したディスカウントショップで発見。即購入。アマゾンで検索したところ、これと似たタイプが日本でも売られているようです。日本で売られている物の方がコンパクトで良さそう…。まぁ、ドリップ式のコーヒーメーカーなど日本では選り取り見取りなので、なんの参考にもならないけれど…。
[PR]
by deliciousspace | 2009-06-13 20:47 | ごはん系
<< 焼き野菜のサラダパスタ 焼きコールラビのサラダ >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧