delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
オレンジドレッシングでアーティチョークサラダ
-artichoke salad with orange juice dressing-

地味で、簡単な副菜ですが、結構お気に入りの一品。
b0088058_641322.jpg

軽く塩を和えたリトルジェムlittle gemというレタスと、アーティチョーク(缶詰)と混ぜ、オレンジを絞りって胡椒とアボカドオイル(オリーブオイルでも問題無し)を振りかけた、ただそれだけのサラダです。アーティチョークは生の物が手に入りますが、必要以上に手間がかかる上に少ししか食べられる部分がないので、缶詰で断念しています。

さて、少し前にオーガニック野菜ボックスの宅配業者が替わった話をしました。新しい業者さんの野菜類は、以前の業者さんより質が良い気がします。ちゃんと面倒をみてもらっているなという野菜が届きます。それは、良い点なのですが、ひとつ心配な点があります。それは、注文を間違えること。すでに5回の配達のうち、2回間違えてます。そんなこともあり、毎回ちゃんと届くか少しドキドキ。そんななか、先週は、夕方近くになっても野菜が届かず(夫の職場に届けてもらうようにしている)、ついに間違えるどころか、配達を忘れたか!と気をもみ、さらに、電話をしても、繋がらずで、野菜の質はいいのだけれど、これじゃなぁ、違う業者にしなくちゃならないかなぁなど、しょんぼりしていると、届きました。配達のドライバーさんの一人が風邪をひいてダウン。配達が遅れたそうです。注文内容もあってました。ほっと一安心の一幕。それにしても、あちこちで風邪が流行っています。ご用心を。
[PR]
by deliciousspace | 2009-06-22 06:24 | 野菜系
<< ポテトカレーグラタン 豚挽肉と白菜の豆乳スープ >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧