delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
ポテトカレーグラタン
-potato curry gratin with soy milk white sauce-

野菜ボックスに入ってくる野菜のなかで、使い切るのに困るのがおじゃがさん。
b0088058_6585898.jpg

玉ねぎをクミンシードと一緒に炒めて、予め蒸しておいたじゃがいもとトマトを豆乳のホワイトクリームで煮込んでカレーパウダーでカレー風にしたものを耐熱容器に盛り、上にチーズを少し乗せ、オーブンで焼いたものです。仕上げにチリパウダーをパラリ。夏でもいけそうなグラタン。

月曜日はただでも気分はパッとしないのですが、月末に近づき、仕事もちょっと忙しく、少しお疲れモードで帰宅につきました。私、会社ではかなり年上の方、同僚はだいたい5つぐらい年下がほとんど。私のことを知っている方はご存知の通り、わたし、基本的にテンション低い人間です。若い頃から「キャッキャ」することはまずありませんでした。そんなこともあり、職場の若いヨーロピアンたちとは微妙な空気の違いを感じているのですが、このギャップ埋められるのか、それとも、諦めて、謎の東洋人としてアンニュイを貫くかなど考えながら、低いテンションがさらに低めの状態でとぼとぼ歩いていると、(ここからマンチェスターネタです)、Bridgewater Hallの横であるポスターがババーンと目に入りました。「きょ、教授?」。そうなんです、坂本龍一氏がマンチェスターにやってくるんです。先週通ったときはこのポスター目に入らなかったから、きっと今週張られたんだろうと。マンチェスターで氏の演奏を聴けるとは思っていなかったので、家に着くなり、ネットでチケット買いました。コンサート自体は11月末とまだまだ先なのですが、テンションアップ。明日は今日より元気に会社に行けそう♪
[PR]
by deliciousspace | 2009-06-23 07:22 | 野菜系
<< アーティチョークとロイヤルジャ... オレンジドレッシングでアーティ... >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧