人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
レンズ豆のスパイシースープ
-spiced soup with tomatoes, lentils, potatoes, mushrooms, onions and so on-

スープというかカレーというか…。
レンズ豆のスパイシースープ_b0088058_61763.jpg

汁気が少なくなったので、カレーに近い一品ですが、私の中ではスープです。トマトベースでレンズ豆、玉ねぎ、おろし人参、じゃがいも、きのこなどいろいろな具を細かく切って入れてあります。スパイスを利かせて肉無しでもしっかりとしたボリュームがあります。使ったスパイスは、クミン、コリアンダーシード、シナモン、クローブ、パプリカ、チリ、生姜、カリーリーフ、ベイリーフ…、以下忘れた。こういうレシピはメモしておかなくちゃなぁと思うのだが、そこまで頑張れない私。そこが今ひとつだなと分っていながら進歩がないのです。

さて、今週後半から、今夏二度目の夏休みを取っています。また、スコットランド。のんびりして、秋に備えたいと思います。ちょっと前に母が言っていた、「暑くなくても夏バテするから」という言葉、なんとなく身にしみてます。この夏は、あまり調子良くなかったかもと(夏はいつも調子悪い気もする)。週末になると疲れが出て、仕事に行く以外の行動はあまり取れなかったし。やりたいことの前にやるべきこともこなせていないなぁという反省点あり。体力と時間と希望と上手いことバランスが取れた生活スタイルは送れないものかと、常に悶々としているのであります。
by deliciousspace | 2009-08-25 06:19 | 汁物系
<< スパイスドトマトスープ - ス... 味付けトマト >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧