人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
アンコウのカレー風味 - 料理と気持ち 2
-curried monk fish with pickled carrots and tomato chutney-

10月になって気分は少し上昇中です。
アンコウのカレー風味 - 料理と気持ち 2_b0088058_6463758.jpg

アンコウの切り身をカレーパウダー(madrasタイプ)で味付けして、フライパンで焼きました。付け合わせに人参の酢漬け(ベイリーフ、塩、赤ワインビネガー使用)、トマトチャツネを柔らかく煮たタマネギ(野菜ストック作りに使った玉ねぎ)とブレンドしたソース。アンコウは身も味もしっかりしているのでスパイスとよく合います。

料理と気持ち 2

前回、「凹んでいるのよ」的内容を書きました。思っていることを言葉にしてみることは意外と効果があって、それを機に気分が好転してきたように思えます。また、頂いたコメントを読みまして、「みんな凹むこともあるさー」と共感できて、なんだか楽になりました。そんなこともあり、このところは、また料理に気合いが入ってきています。「基本をしっかり」とみたいな気分にもなって、週末は「ダシ」を取ることに燃えたりしていました。が、なかなか時間が作れず、ブログにアップ出来ないでいます…。うーん、どうも時間の使い方が下手。しかし、「寝る間も惜しんで」云々までは頑張れない…。のんびりいきます。
by deliciousspace | 2009-10-07 07:19 | 魚系
<< 甘酒とアンチョビのスパゲッティ... 鮭のコンフィ - 料理と気持ち >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧