delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
番外編 湖水地方
-the lake district-

もうすでに1週間以上前ですが、短い休みをとって湖水地方に行きました。
b0088058_810881.jpg

写真は、湖水地方、グラスメアGrasmere名物のジンジャーブレッド。説明はこちら。ブレッドbreadと呼ばれていますが、クッキーです。パサパサした表面、硬めの本体(砂糖の塊みたい)で、食べ始めは「あまり美味しくないかも」と思うのですが、何故か、また食べてみたくなる不思議なお菓子です。お店も説明にある通りのままの古い小さな建物で、雰囲気があります。(急に雨が降り出して、写真を撮り忘れる)




秋のイングランド、お天気は期待出来ませんでしたが、時々晴れ間もあり、私としては、「上出来」(期待度低い?)でした。ハイキング初心者の我々は、入門コースを選択。それでも結構ハードで、ハイキング道の奥深さを垣間見ました。

これが、上ってみた山…丘かな。
b0088058_8161156.jpg



途中、橋を渡ったり。
b0088058_817379.jpg



上々の眺め。
b0088058_8175392.jpg


苔に包まれた木々。
b0088058_8184998.jpg



木漏れ日の散策路。
b0088058_8213570.jpg



丘の上からは、圧巻の景色に感動。
b0088058_8203521.jpg



お決まりのポーズを取る人。
b0088058_8243661.jpg



など、ハイキングを楽しみつつ、他は、可愛い村を探索して楽しみました。日々の喧騒から一息つくのには、イングランドの田舎はお勧めですね。
b0088058_827137.jpg


後は、クリスマスまでひと踏ん張りです。
[PR]
by deliciousspace | 2009-11-10 08:40 | はじめに
<< 焼きカリフラワーの味噌煮 - ... 人参ペーストでスパゲッティ ... >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧