人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
焼きカリフラワーの味噌煮 - すみません
-grilled cauliflower cooked in miso soup-

最近、ちょっと社交的な人みたいな振りしてます。
焼きカリフラワーの味噌煮 - すみません _b0088058_8104425.jpg

グリルパンや網などで焼いた(焼き目がほとんど見えませんけど)味噌味に炒め煮したものです。出汁があれば、なお、美味しいですが、ダシ無しで、みりんなどの甘味を少し加え味噌で煮るだけでもかなり美味しいです。チラッと唐辛子など入れるとパンチが出てさらに良し。こってり系にしたい場合はニンニクを炒めてから、炒め煮するとよいかも。

すみません

ブログをあまりにさぼっているので、知人から無事なのかと尋ねられました。無事です。無事どころか、元気ハツラツです。11月半ばから社交的な人みたいに仕事の後もいそいそどこかへ出かけたりと活発化。ごはん的には不摂生中であります。もう、食べる飲むでむくむく肥えてます。まぁ、その辺の軌道修正は来年の課題とばかりにあきらめ。

実は、ちょっとした変化がありまして。何かで調べたところ、疲れやすい体質には、アミノ酸、凹みやすい性格にはビタミンB12とオメガ何とか系が良いと見つけ、10月あたりから、黒酢系を、そのちょっと前からはビタミンB系やオメガ何とか系のサプリなど飲み始めました。特に黒酢系を始めた辺りから、体調に変化が出まして。ずばり、疲れない。疲れても、回復出来るようになり、初めは気のせいかなと思ったのですが、疲れやすい体質暦ウン十年、どうもこれは違うと。これまで月に数日は疲れが出て、起き上がれなくなったり、寝込んだりと繰り返して来たのに。ちなみに去年の今頃と比べると大変化。去年は、会社のイベント=疲れる=行きたくない、とか、会社のクリスマスパーティ=出来れば避けたい、とか、友達の誕生会=早く帰ろう、的態度を取っていたのに、今年は、会社のボーリング大会=大張り切り、会社のクリスマスパーティ=タダ酒飲んでやるわよ、友達の誕生会=朝までパーティよ、の、ノリ。先週末も友達夫婦を招いて朝3時まで呑んじゃって、しかも、その次の日は元気に活動するしで、自分でもちょっと怖い…。

と、サプリメントも手伝って、このところ活動中なのであります。クリスマスまで約2週間、その後は、不景気だし、自宅でのんびり、来年の抱負など検討しようかなと、どこまでも平和な人。体調崩しているかと思ったなど、ご心配いただき、申し訳ない。

ちなみに、会社の同僚によると、高麗人参茶を始めてから2週間ぐらいしたら、なんだか、軽くなって、元気が湧いて来たとか。これにも手を出しそうです。
by deliciousspace | 2009-12-10 09:02 | 野菜系
<< 牛肉のリンゴ煮みぞれ風 - じ... 番外編 湖水地方 >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧