delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
濃いサラダ
-Vivid colour salad-

このところ、これでもか!というほど雨降ってます。やれやれ。
b0088058_20523065.jpg

この週末、夫がWiiを借りてきました。思いのほか体力使いますね、あれ。筋肉痛になりました。我が家では、今、どのゲーム機を買うかと検討しています…我が家というよりは夫が一人で迷っているだけともいう。私はあまりゲームに興味ない。まぁ、夫的には、Wiiは疲れると却下になった様子。ゲームに興じる時間を日本語学習に使ってほしいと妻は思うのですが、その思いは届かず…。

さて、今日の一品は濃い色のサラダ。紫と緑という色の組み合わせが好きな私。サラダを作る前に彩りをイメージしていたらちょっと興奮してきた私。メニューを考えながら興奮する傾向がある私、ちょっと変です。でも、これも元気のバロメータ。体調が悪いときは、そんなパワーなかったしで。

このサラダ彩りもきれいで味も行けるのでレシピを書きます。

作りやすい分量(3-4人前)
材料:人参1本 千切り、紫キャベツの葉4枚 千切り、紫玉ねぎ小1個 千切り、茹でひよこ豆 一缶(水を切る)、緑の葉野菜 一つかみ。
ドレッシング:レモン汁 1個分、おろしニンニク 大さじ1ぐらいの分量、塩こしょう適宜。

材料を切る。人参とキャベツは軽くレンジで加熱(約2分)。その後、すべての材料をドレッシングで和えるだけ。


サラダに豆を入れるとボリュームが出る上、味の幅が広がっていいですよね。

人気blogランキング←参加しています!
[PR]
by deliciousspace | 2008-01-20 21:14 | 野菜系
<< かに肉とブラッドオレンジのサラダ ターニップでイカ汁 >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧