人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
パプリカのローストでサラダ
-flame roasted pepper salad-

サラダというよりはお浸し?みたいな一品ですが、ひとつ…。
パプリカのローストでサラダ_b0088058_17425549.jpg

ガスコンロで丸こげにして作るローストパプリカは甘くて美味しいですよね。ちょっと手間だけど、作りたくなります。これは、二色のパプリカを焼き、焦げを取って切り、フライパンで炒めたフェネルの薄切りとマッシュルームと和え、バルサミコ酢と塩こしょうで味付け、最後にレタスを混ぜました。ほんのり温かいサラダです。

さて、先日、体重計を買いました。先週、GPに行き処方箋が出たので、それを持って薬局へ行ったところ、とあるキャンペーンリーフレットを発見。体脂肪とBMIが量れる体重計がお手頃価格で売られている事発覚。それでも、すぐに購入しないタイプの私。デパート数件、Argosのカタログなどもチェックして価格調査。やはり、その機能でその値段はお得だと結論を出し、処方箋を持って行ったLloyds Pharmacyに数日後行き、体重計購入。これで、ダイエットへのサポート体制万全です。そして、驚愕の事実と向き合うことに。体脂肪とBMIがエラいことになってます。限りなく肥満の域に近い…。夫も一緒に測定。平均値でも痩せている方の値…悔しい(軽いライバル意識)。

ちなみに、テレビでも宣伝してますが、Lloydsのキャンペーン情報はこちらでも入手可。

春に日本に帰省しようと考えてます。それまでに、少し「マシ」になりたい私(年齢を考慮すると、急激なダイエットはしてはいけないなと)。残念ながら、例の咳はまだ止まらずで、ダイエットに良いという有酸素運動は咳き込んでしまい出来ないのです。数日前、少し良くなったからとジムに行ったのですが、ゆっくり泳ぐ事も無理な状態。あーもう一月以上咳き込んでいるから肺の機能も良くない様子だしで、治っても、運動などは、かなり優しいレベルからのスタートじゃない出来ないだろうなぁ…もじもじ。

イギリスはヨーロッパで一番肥満が多い国です。さらに、国内でも北に行く程肥満率はアップしている気がします。ロンドンに行くとスマートな人が多いなぁと感じる程。私の住んでるイングランド北西部や夫の出身スコットランドでは巨漢がうじゃうじゃいます。なので、私など押しつぶされそうなサイズなのですが、実際、体脂肪などはイギリス化していて恐怖を感じています。服のサイズも売られているなかでは小さい方なのでつい甘んじていたなぁと。そんなふうに痛感している今日この頃なのです。

人気blogランキング←参加しています!

追伸:先日いや大分前になってしまうのですが、私の旧ブログへコメントくださった、ぱこさん、どうもありがとう。気づくのが遅れてしまいやっと今日コメント返しました。ごめんなさい。これに懲りず、こちらのブログもよろしくお願いしますね!
by deliciousspace | 2008-01-26 18:29 | 野菜系
<< 豚汁ヌーヴォー イワシとトマトの混ぜごはん >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧