delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
ローストポーク入りサラダ
-roasted pork in salad-

温かい素材と冷たい素材を混ぜるのが結構好みです。
b0088058_6144328.jpg

ローストした野菜と生野菜を混ぜる料理は私の代表料理、シグネチャーディッシュと個人的に思ってます。本日はローストしたパースニップと豚ヒレを生野菜や豆などと混ぜました。この温かいんだか冷たいんだか分からない料理、手前味噌ですが、かなり美味いのです。

実際、どういう構成になっているのかというと、次の通りです。分量は適当だったので、こういう内容なんだという事だけご紹介。

ローストもの:
豚ヒレのかたまり(小)をフライパンで焼き目をつけてからワインやタイムなどのハーブを振りかけ、フォイルに包んでオーブンへ入れた。180℃20分位でできあがる。

乱切りにしたパースニップに塩、オリーブオイルをかけて、オーブンへ180℃で同じく20分位。途中ひっくり返す。

生野菜:
千切りの人参、トマト、コリアンダー、スプリングオニオン(ネギ)、オレンジ

豆:
バタービーンズ(白いインゲン豆のようなもの)缶詰使用。

味付け:
おろしニンニク、ワインビネガー、塩こしょう、オリーブオイルもしくはサラダ油。

これらを一緒に混ぜ合わせ、さらに盛り、カリっと焼いたベーコンを乗せています。ついつい食べ過ぎちゃいました〜。


先日、日本の実家から荷物が届きました。その中に新しいお弁当箱を入れてもらいました。会社にお弁当を持って行こうと思い、母に頼んで無印良品で買ってきてもらったもの。ネットで見た限り、二段式でバックに収まりやすいスリムサイズ。ワクワクして届いた荷物をあけ、弁当箱を発見…。

「え、小さい。」「こんなに小さいの?」「日本女性の弁当箱は、今、こんなに小さいんでしょうかー!!!」基準がないのでその真相が分からないのですが、とにかくそのサイズに軽くショックを受けました。

人気blogランキング←参加しています!
[PR]
by deliciousspace | 2008-01-31 06:46 | 野菜系
<< 挽き肉で肉じゃが 鮭ごはん、いくらのせ >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧