delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
セレリアックとランプフィッシュの卵でサラダ
-celeriac salad with lumpfish roe-

実は、減量大作戦始めました。
b0088058_755852.jpg

大げさな言い方ですが、ちょっとこれは自分でもまずいなという事態になってしまったので、ダイエットぽいマネを始めました。体調を崩して、胃がちょっと小さくなったようなのでこれがチャンス。でも、あれだけ体調悪かったのに500gも減らなかった体重、減るのかしら…、考えない考えない。「野菜を中心にした食事と運動を心がける」というダイエットです。ですので、しばらく野菜ものが続くかも。夫迷惑そう。

さて、毎度登場のセレリアック(セロリの根っこ)です。今日は赤ワインビネガーやパセリと混ぜてサラダに。パンチを出すため、ランプフィッシュ(ダンゴウオとも呼ぶらしい)という魚の卵(塩漬け)と混ぜました。美味しいです。


話ガラッと変わって、
b0088058_714132.jpg

週末出かけた、Martin Mereの写真をアップしました。




b0088058_7164765.jpg

実にいろいろな鳥、主に鴨類がいましたが、種類はほとんど覚えられず。ずらずらっと写真だけアップします。


良く見かける鴨ちゃん。この手の鶏はお尻がかわいい。
b0088058_7183237.jpg



鳥たちはかなり人に慣れていて、近寄られても平気な様子。のんびりくつろぎ中。
b0088058_7193757.jpg

じーっと見ていると、この鴨、ムッチリしているし、艶もあってで、不謹慎ながらも、美味しそうに見えてしまった私。いけない、いけない。


この二羽は常に同時行動取ってました。
b0088058_722194.jpg

ほらね。
b0088058_7234364.jpg



ふっと視線を感じ、見ると前方からなんだかコメディーなやつがやってきました。
b0088058_7251384.jpg

そして、後ろ姿もなかなかイカしてます。
b0088058_7255571.jpg



気取った感じのもいました。それにしても、素敵な柄だこと。
b0088058_7264712.jpg



それに、あまり見かけない鴨類もいて、なかなか楽しい。
b0088058_728849.jpg



そして、白鳥もたくさんいらっしゃいました。
b0088058_7293395.jpg



実にのどかな一日となりました。
b0088058_7301274.jpg

おしまい。

人気blogランキング←参加しています!
[PR]
by deliciousspace | 2008-02-19 07:37 | 野菜系
<< 野菜たっぷり豆乳仕立てのカレースープ 米なすのロースト、だし醤油がけ >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧