delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
豆もやしとじゃがいものサラダ
-bean sprouts and potato salad-

また、さぼってしまいました。すみません。ぐすん。
b0088058_23401463.jpg

土曜日のお昼ごはんです。茹でたじゃがいもとた豆もやしの豆の部分(パック売りされている)、生の人参をワインビネガー、みりん、マヨネーズ、塩少々で作ったドレッシングで和えただけのサラダです。ゆで卵を最後に混ぜ入れてボリュームアップ。

このサラダで使われている人参はちょっと変わった人参です。
b0088058_23455495.jpg

カラフル。黒っぽいのは実際は紫。皮を剥いても紫色で、中心のわずかな部分が通常の人参色でした。味は、普通の人参より淡白な印象。白い物も人参。一瞬、小さい大根かなと思ったのですが、人参でした。味は、これまた淡白。しかし、水分量が多く、シャキシャキしていました。

これら人参は、毎週届くオーガニック野菜ボックスに入っていました。このボックスの記事はこちら

さて、さぼっている間どうしていたのかというと、また、なんとまた風邪引きました。もう、ホント嫌になる。職場でまた風邪が流行っていて、嫌な予感がしていたんですよね。39℃を超える熱を出してしまい、以後、前回とは違うタイプの咳をしてます。やれやれ。熱を出したのが先週末だったので、欠勤にはいたらず、どうにか今週乗り越えた感じ。すぐに風邪菌をもらってしまう私。人の沢山いるオフィス、考えものです。昨年末からずっと風邪を引きっ放しな私、一体どうしたら全快出来るのか、結構まじめに悩んでいるこの頃だったりします。


人気blogランキング←参加しています!
[PR]
by deliciousspace | 2008-03-09 00:02 | 野菜系
<< 鹿肉のミートポールのトマト煮 牛筋のビール煮込み >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧