delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
新じゃがの梅肉和え
-potatoes dressed with Japanese apricot-

しばらく、さぼっていましたが、無事であります。
b0088058_633498.jpg

皮付きで茹でたじゃがいもを梅肉で和え、シソを散らしただけの簡単メニュー。簡単だけど美味しいです。

さて、このところ天気がとても良いです。急に春とよりは夏っぽい陽気にジャンプした感じになりました。天気が良いのに慣れていないせいか、なんかいつもより疲れる気がするのは私だけでしょうかね?ごはんはちゃんと作ってましたが、どうも夜は眠くなってしまい、さぼってしまいました。ネタは結構あるんですが…いやはや。毎日、ブログを更新している人ってエラいなぁと思う日々。

昨日は、マンチェスターでUEFAカップの決勝戦がありました。ロシアとスコットランドのチームが対決したのですが、街はもう大変な状態でした。スコットランド人のマンチェスター侵略のごとく、見渡す限り、人人人。朝から、飲めや歌えやの大騒ぎ。聞く所によると15万ものスコットランド人が押し寄せたとか。試合のチケットが手に入らなくても、決勝戦のある地に赴くことに意義があるらしい。市内にある私の職場の周りもお祭り騒ぎ。はじめは、陽気な感じだったのですが、午後に入り、歌声に混じって救急車などのサイレンが聞こえ始め、酔っぱらいが増殖し、市内3会場に設置された大型スクリーン(観戦チケットのないファン用)の一つが試合直前に故障して、そこに待機していたファンが怒りだし、そしてスコットランドのチームが負けて、最終的には暴動に発展。とんでもない状態になった昨晩。今朝、仕事に行く際に見た市内の状態は、ゴミやら瓶の破片やら大散乱、まるで何かの災害の跡地のようになってました。ま、決勝戦がスコットランドを含むイギリス以外の国のチーム同士だったら、こうはならなかったんでしょうがね。

ちなみに、こちらで、災害風景見られます。
[PR]
by deliciousspace | 2008-05-16 06:52 | 野菜系
<< アスパラとポーチドエッグ + ... メカジキの照焼き >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧