人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
スモークサーモンとクリームチーズ
-smoked salmon with cream cheese-

写真アップするまでもない一品ですが、ネタがないので、あえてアップ。
スモークサーモンとクリームチーズ_b0088058_7451287.jpg

スモークサーモンとクリームチーズは合いますね。キュウリとレモン汁も合いますね。そして、ディルも。という組み合わせです。3分で完了出来る代物です。なにかもう一品のときに是非。

週末は三連休でした。この連休をスコットランドで過ごしました。夫の実家に日本ホリデーのお土産を持参するため北上。スコットランドには、年に数回行きますが、だいたいいつも雨、または曇り。しかし、どうでしょう、この三連休はスカッと晴れました。多分、過去6年で初めてかと。気持ちの良い週末になりました。
スモークサーモンとクリームチーズ_b0088058_7453847.jpg

↑夫の実家近くの入り江。

連休中は、これといって行事はなく、グラスゴー市内のレストランへランチを食べに行き、美術館をのぞいたり。実家近くを散歩したり、義父母相手に3コースディナーを作ったり(結構美味しかったけれど、配膳するのに夢中で写真無し)、日光浴したりで終わりました。天気が良いというだけで、幸せになれるイギリス暮らしを実感しました。
by deliciousspace | 2008-05-28 07:57 | 魚系
<< 鹿肉の燻製 キュウリと卵の炒め物 そば入り >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧