delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
ロマネスコブロッコリーとエビのサラダ
-romanesco broccoli with prawn-

気がつけば、9月になってました。
b0088058_6421212.jpg

今年の夏は、いつもに増して寒かったイギリス方面。でも、今朝あたり、その寒さとはちょっと違う、秋の空気を含んだ寒さを感じました。2008年も65%以上消化。早い早い、早すぎる。先月のミニホリデーの話題もまだ半分もアップしていないのに、既に一月近く前の出来事になっているしで、やれやれ。

突然ですが、今月は金欠です。というのも、7月の終わり、年末に日本に帰省するための航空券を買いました。そして、8月のミニホリデーでの豪遊(我々レベルでの…)の支払いが同時に来ました。来るなと心構えはしていても、実際数字を見ると、軽く衝撃ありました。9月にもミニホリデーを取っているのですが、家でじっとしていることになりそう。アメリカではどこにも行かない休みをステイケーションとか呼ぶらしいですね。ステイとバケーションが混ざった造語とか。イギリスではバケーションは、あまり使われない言葉なので(ホリデーと言います)、聞いたことはないですがね。

さて、写真は相当前に作ったブロッコリーのサラダ。ロマネスコとか言うイタリア系のブロッコリーのようです。味は一般的なブロッコリーと同じ。全体図はこんな感じ。
b0088058_70241.jpg

本日はこれにて、終了。
[PR]
by deliciousspace | 2008-09-04 07:10 | 野菜系
<< マローとマッシュルームの甘辛炒め ホリデーの想いで 2 >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧