delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
カテゴリ:パーティ系( 1 )
出遅れ中
無事であります。

b0088058_737128.jpg

もう、ブログの更新の仕方を忘れてしまうほど、ご無沙汰なのです。新しいブログ設立どころの話ではありません。でも、野望は捨てず、そのうち、そのうち。もう、誰も訪ねてきてくれていないかもしれないが…。

去年の終盤、燃えまくっていたダイエット熱もかなり鎮静しました。9キロぐらい痩せました。でも、年末日本に帰省した際、あまり「痩せたんじゃない?」とは、触れられず、ちぇっ、つまんねーと少し挫け、「太ったねー」とは言われ易いが、「痩せたね」とは言われにくい事実を痛感。

ダイエット活動中は、運動して、食事調整してと、いろいろやった割には、体調がすこぶる良くな相乗効果は見られず、1月は、しょっぱなから、風邪を引き、出遅れた次第。2月に入り、じわじわ、復活?なんて、いい気になってたら、来週で2月が終わりだって言うしで、時間のスピードについて行けない毎日です。そろそろ、今年の目標もちゃんと立てなきゃなんて焦っているのです。

さて、ダイエットを通じて一つ実感した事があるのですが、それは、やはり、「食」って大切ってこと。あまりに当たり前なのですが、段々若くなくなるに連れ、その重みが分かるようになってきました。やはり、後々、歳をとってから、差が出るのは食生活の善し悪しではないか!そして、今、見直さなくていつやる!的、闘志にも似たやる気が湧いてきました。とは、大げさですが、ちょっと思うところがあったと言うわけで、自然消滅しそうになっていたデリシャススペースですが、また、ちゃんと更新しようと思い直したわけです。毎日とは、言わずとも週3回はどう?(自問)でも、多分来週から…。すぐ始めないところが、愚図で、2月も終わりになって、「今年の目標」を立てている私を物語ってます。

デリシャススペース、今年のテーマは、「イギリスに暮らしても太らない食生活を考える」。イギリスに来てから9キロ太って9キロ痩せたので、太る面からも痩せる面からも物が見られそうなそんな奢りあり。でも、そんな内容、きっとウケしない。つまらない内容必至だな。海外在住ブログを訪れる人は、日本にはない、「海外生活って素敵」みたいなのを求めていると聞いた事がある。そんな雰囲気を醸し出そうと試みた事も正直ある、が、素敵じゃないものは、素敵にはなれないなと断念。ま、自己満足の世界、言論の自由ということで。独走する事にします。

ちなみに、写真は、先日、会社の同僚を家に招いたときの様子。日本の家庭料理が食べたいとのリクエスト、手前からあぶり焼きマグロのサラダ、ケーキ風サーモンの寿司、ミニ海老フライ、肉じゃが、キムチ鍋。後ろの二つは見えやしない。一眼もしばらく使ってなく、使い方忘れたしで、リハビリ必須。
[PR]
by deliciousspace | 2009-02-20 08:22 | パーティ系


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧