delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
カテゴリ:はじめに( 2 )
番外編 湖水地方
-the lake district-

もうすでに1週間以上前ですが、短い休みをとって湖水地方に行きました。
b0088058_810881.jpg

写真は、湖水地方、グラスメアGrasmere名物のジンジャーブレッド。説明はこちら。ブレッドbreadと呼ばれていますが、クッキーです。パサパサした表面、硬めの本体(砂糖の塊みたい)で、食べ始めは「あまり美味しくないかも」と思うのですが、何故か、また食べてみたくなる不思議なお菓子です。お店も説明にある通りのままの古い小さな建物で、雰囲気があります。(急に雨が降り出して、写真を撮り忘れる)

二泊三日で、ハイキング目的で出かけました。こちらに写真アップしてます。
[PR]
by deliciousspace | 2009-11-10 08:40 | はじめに
はじめまして
ライブドア版旧delicious spaceからエキサイトブログに引っ越しました。旧ブログから身辺の変化はありませんが、ご挨拶を兼ねて簡単に自己紹介。

・ 住んでいるところ:イギリス北西部、マンチェスター
・ 一緒に住んでいる人:夫一人
・ 食べ物の好み:夫ー肉、私:炭水化物
・ 筆者:みっちゃん

「イギリスの食事はまずい」は、誰もが一度は聞いたことがあるフレーズです。しかし、日本人でも美味しいと感じる食材や料理もあります(私の舌がイギリスに馴染んでいないと信じたい)。それと、私感ですが、イギリスの食文化はここ数年急進的に発展しているように思われます。個人差は激しいですけど…。

このブログでは、日本人の私(通称みっちゃん、気軽にみっちゃんと読んでください。さん付けはいりませんから♪)がイギリス人の夫と毎日どんなものを食べているか紹介しています。イギリスでも結構美味しく暮らせるんだなと思ってもらえる内容ならいいなぁと。まぁ、実際、とんでもなくまずいものにも数多く出会ってますけど…。

レシピも出来るだけ載せたいと思いつつ、つい面倒になってさぼってしまいがち。もし、記事内容に興味をもっていただけたなら、気軽にコメントください。レシピや追加情報アップします。

では、新ブログdelicious space+(デリシャススペース・プラス)をよろしくお願いします♪リンクフリーです。
[PR]
by deliciousspace | 2007-10-01 03:25 | はじめに


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧