人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
ロースト野菜のスパゲティ
-spaghetti with roasted aubergine and onions-

ナスと油は友達。
ロースト野菜のスパゲティ_b0088058_5214035.jpg

見た目、いまいちですが、味はかなり私好みのお気に入りの一品。オリーブオイルをかけて、25分ぐらいオーブンでローストした玉ねぎとナスに(途中、一度かき混ぜて、野菜の向きを変える)、だし汁、レモン汁、醤油で作ったタレを和えたものをスパゲッティのソースに仕立てました。ロースト野菜とこのタレの組み合わせは、私の定番ですが、スパゲッティと合わせたのはまだ登場していなかったかと。ちなみにスパゲッティは全粒粉タイプを使っているので、色が濃く見えます。

最近、ブログを更新する気満々なのですが、どうもエキサイトブログの調子?私のMac?うちのブロードバンドの具合?が良くなく、「投稿」のページになかなかたどり着けないことがあります。意外と(普段は温厚なイメージを装っている)気が短い私は、イラッときて既に数回、更新を断念したりしています。近頃の言葉で言う、「サクサクっと」動いてもらいたいもの。今日も、ここまでたどり着くのにかなり時間がかかったので、やむを得ず、余談無しで切り上げます。夕飯の後片付けとか、お風呂入ったりとかしなくちゃなのでね。

 
↑レシピもアップしてないのに厚かましく参加中。バナーをクリックしていただくとレシピブログでのランキングがアップする仕組みです。
by deliciousspace | 2009-04-09 05:35 | 麺・パスタ系
<< 無題 ドライトマトとレーズンの入った... >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧