delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
ダイエットメニュー
-sesame flavor soup with leek and starch noodles-

不味そうですが、そうでもないのです。
b0088058_5473296.jpg

去年の終わり3ヶ月はダイエットに燃えていました。その間、どんなものを食べていたのかというと、豆腐、豆、海藻、きのこ、野菜、卵をメインとしたメニュー。手っ取り早かったのは水炊きや鍋。夫は肉や魚を食べられるし、私は前出の素材を食べればよいので、好都合。他にはスープを良く作りました。今日の一品はそれらダイエットメニューの応用編です。

きのことワカメを水から煮始めダシを取りつつ、具としても使い、ゴマペーストと醤油、コチュジャンで味付け。ネギと水で戻した春雨を入れて、ひと煮立ち、最後にポーチドエッグとおろし生姜を添え、ごまをふって出来上がり。ボリューム満点。ダイエット中は春雨ではなく、豆腐を。味付けはゴマペースとなしで醤油で頂いてました。

さて、ここ数日は、例の逮捕で持ち切りでしたね。仕事で日本のサイトをよく使うのですが、どこのニュースサイトへ行ってもその話題。あまりの騒ぎように、逮捕云々より、「草なぎくんってすごい人だったんだぁ」とそっちに関心が行ってしまいました。例の台湾人の同僚は、日本の芸能情報好きで、さっそく、「ニュース見た?」とやってきました。彼女はお酒を全く飲まないので、「お酒を飲む人は理解出来ない」的否定派。お酒で数々の失態、失敗を犯してきた私は、はっきり言って同情派。ストレスが溜まっていたりしたときは、簡単に呑まれたなぁ。今でこそ、酒量が減り、酩酊するまで飲めないこともあり、更生したものの。でも、草なぎ君、同い年なんですよね。そろそろ、格好良くお酒を飲めるようにならないとね。歳取ったベロベロの酔っぱらいは、タチが悪い。

全裸で思い出したのですが、従姉が社員旅行に行った際、宴会の最後は全裸男続出でカラオケだったって言ってたなぁ…。全裸と犯罪の基準いろいろです。

地デジなどの広告関係の影響も相当だとか、ニュースに出てましたね。ちなみにイギリスでも地デジ普及作戦始まってます。イメージキャラクターもちゃんといます。でも、イギリスの地デジくん、3Dキャラクターなんです。

b0088058_6123465.jpgかわいいキャラで、相方のお兄さんとヴァンに乗って、地デジ普及活動しています。親しみやすい印象というのは、日本のイメージキャラクターと同じコンセプト。でも、酔っぱらって叫んだりは、しないだろうな。それに既に全裸だし。その辺の問題もないし。かなり信頼度高いかも。こちらでその地デジ君のテレビCM観られます。

 
↑レシピもアップしてないのに厚かましく参加中。バナーをクリックしていただくとレシピブログでのランキングがアップする仕組みです。
[PR]
by deliciousspace | 2009-04-25 06:27 | 麺・パスタ系
<< アボカド納豆韓国風味 スエーデンカブのスープ >>


by deliciousspace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧