人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
インゲンとペンネのゴマだれ風
-penne and green beans with sesame sauce-

きっと私はイタリア人よりパスタ食べている、と、しばしば思う。
インゲンとペンネのゴマだれ風_b0088058_6381620.jpg

茹でたインゲンを自家製ゴマソースで和えた、ただそれだけの一品。あまりに簡単なので、ひと手間かけようと白ごまを軽く炒って、軽く擂って入れました。ゴマを炒る際は、空鍋を弱火にかけ、ゴマが二三粒ジャンプしたら火を止めるぐらいが良いかと。自家製ゴマソースといってもたいした物ではなく、練りゴマ(ここではタヒニを使用)、オレンジジュース(甘味と酸味を出すため)、米酢(さっぱり感を出すため)、醤油、塩少々(味を引き締めるため)で構成されています。

このところ、更新が停滞気味なのは、7月の半ば過ぎにちょっと疲れが出たのか、スタミナ切れを感じてまして。これは危険信号、体調を崩さないようにとばかりに、最近は夜はビビって早めに休んでます。休みすぎかも…。なんかぷくぷく太って来たし…。と、早い話、だらけております。
by deliciousspace | 2009-08-11 06:53 | 麺・パスタ系
<< 味付けトマト ビートルートでサラダミール >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧