人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
ヴェジタリアン用ソーセージ
-Sausage for vegetarian with tomato sauce-

週末出かけたフードフェスティバルでの購入品第一弾。
ヴェジタリアン用ソーセージ_b0088058_6254883.jpg

内容がおいしそうだったので、ヴェジタリアン用のソーセージを買いました。スティルトンチーズ、リンゴ、クルミで出来たソーセージとのこと。チーズの威力で肉を使わずともかなり濃厚な一品でした。フライパンで軽く焼いて(のつもりが焦がした…)オーブンで火をしっかり通し、さっぱりしたトマトソースと合わせました。チーズ味が強かったのでトマトソースとのコンビネーションは正解。緩和されました。

ちまちまと隣人とのトラブルとまではいかないとも、軋轢があるウチの建物、今度は大音響事件発生。土曜日の朝のこと。9時ぴったりにそれはそれは大音の音楽がどこかから聞こえてきました。どうもその音は階下から聞こえてくる様子。建物の踊り場に出てみるとどうでしょう、コンサート会場みたいなやかましさ。衝撃。音楽が聞こえてくるのはウチの真下の部屋で、例の問題家族とは別の一角。あんな音がする部屋に人がいられるのだろうかという疑問。そんなレベルなので、中に人がいるとしても、ドアをたたこうが、聞こえる訳がありません。あーいったいどのくらいこの音は続くんだろうと頭を抱えていると、9時半ぴったりに止まりました。…。目覚ましだったのか?大音響の音楽を目覚ましにしている住人がステレオをセットしたままでかけて、土曜日の朝まで戻って来なかったのか?とにかく止まって良かった。すかさず、階下の部屋を管理している不動産会社に電話。もう、困るなぁ〜。

人気blogランキング←1クリックおねがいしまっす。
by deliciousspace | 2007-10-30 06:52 | 野菜系
<< パートリッジの丸焼き ソルトビーフのサンドウィッチ >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧