人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious space +

Food diary from Manchester, Great Britain
フライパンでチゲ鍋風
-Spicy hot pot with frying pan-

鍋が恋しい季節になってきました。
フライパンでチゲ鍋風_b0088058_6302898.jpg

食卓用コンロや、深さのあるホットプレートも、水炊き用の鍋さえもないのだけれど、鍋料理を食べたくなりました。そこで、フライパンでコチュジャン入り味噌仕立てのチゲ鍋風なものを作りました。具の種類はかなり少なめ。団子のようなのはすり身団子。こんなのでも、鍋の気分は十分味わえました。ごはんが進みました。

話変わって。先日、アマゾンで本を買いました。昨日、配達があったようで不在連絡票がポストに入ってました。それには、明日また再配達しますと。今日、帰宅するとポストにまた不在連絡票が。「どれどれ、どこに取りに行くといいのかなぁ」(日本のように電話一本でよるとかに配達などしてもらえません)と見てみると、「近所の人に預けました」と…。その預けた人が、なんと…ちょくちょくブログに登場する「困った隣人」だったのです…。「ガーーーーン」。出来る事なら関わりたくない人たち。ちびまるこちゃんの漫画のように顔に線が入った状態になった我々。でも、取りに行かねば、夫に取りに行ってもらいました。困るなぁ〜もう。今後、アマゾンを使うのを躊躇しそうな出来事でした。

人気blogランキング←更新の励ましに、1クリックおねがいしまっす。
by deliciousspace | 2007-11-09 06:49 | 野菜系
<< カリフラワーとチーズのスープ キノコと栗のスープ >>


by deliciousspace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧